ご利用は計画的に。

バージョンアップしてから
幾つかのチームで、トータル30試合ほどやりました。

で、なんとなく設定していたコーチ任命ですが、
重要なポイントをすっかり忘れてました。

コーチ任命

とりあえず、能力が高いATLEの選手を
ガンガン任命していたのですが、数試合で任期が切れていきます。

しかも一度任期切れしたら、監督の任期が終了するまで、
使用できないと記載があるじゃないですか。

完全に見落としてました。

チームの育成方法がすっかり変わってしまったので、
しばらくは、試行錯誤しながらプレイする感じになりそうです。

初日の釣果は。

初日の釣果は、
パック先頭から、

6枚目で、


(C)SEGA

WSB アレッサンドロ・フロレンツィ

MF表記なんですが、SB扱いな珍しいお方。

19枚目で、


(C)SEGA

ATLE ジャンフランコ・ゾラ

サッカーゲームキングに掲載されていましたね。

30枚目で、


(C)SEGA

RGS ダニー・ドリンクウォーター

こちらも事前にネタバレしていたカード。

43枚目で、


(C)SEGA

YGS ジャンルイジ・ドルナルンマ

今回から白扱いなYGS。
一番人気になりそうなカードですかね。

で、この後2枚掘って終了。

WSB、ATLE、RGS、YGSと
カテゴリのバラエティーに飛んだラインナップでした。

スタートダッシュ。

今日から16-17が始まりましたね。
ここ数年、バージョンアップ初日は朝から蹴れてます。

というわけで、お店の開店15分前に親友さんと到着。
そして、新バージョンのカードたちも佐川さんに運ばれ到着。

開店直後、早速2人でWCCFコーナーへ。
着席して最初に驚かされたのは、
追加カードの購入は最大2枚になっていたことです。

3倍速で掘れるので、1パックまるっと掘るのも、
20プレイ以下でできてしまうわけです。

しかも、今回から追加で100円投入ではなく、
クレジットから消化する形なので、
湯水のように使ってしまう予感を感じつつ、

まずは1パックは掘りつくそうとプレイ開始。
ゲーム中の随所のスキップ機能と相まって、
サクサクカードが掘れますね。

調子に乗って2パック掘ってやろうと思ってたら、
プレイしていた前列の台でネットワークトラブル。

隣の親友さんも同様に。そして自分の台も。
あっという間に8台とも通信不可に。

お店の人がやってきて色々試すも、
どうやら全国一斉のネットワーク障害だったようで。
30分ほど中断。

仕方がないので、復旧待ちの間は、
ゲストプレイでとりあえずカードを1枚ずつゲットしていると、
2プレイ目で終了時に、筐体の再起動の表示。

完全に使えないのかと思っていたら、
勝手に全台一斉に再起動が掛かって、ネットワークが復活。

その後、安定稼働してプレイを堪能。
お昼過ぎまで蹴って、ほぼ1パック分45枚をゲット。

お腹が空いたので、
お昼を食べに行って戻ってきたら満席状態。

ちょっと車で移動して、他を覗いてみるも、
やはりバージョンアップ初日で満席。
今日は、諦めて退散することにしました〜