スタートダッシュ。

今日から16-17が始まりましたね。
ここ数年、バージョンアップ初日は朝から蹴れてます。

というわけで、お店の開店15分前に親友さんと到着。
そして、新バージョンのカードたちも佐川さんに運ばれ到着。

開店直後、早速2人でWCCFコーナーへ。
着席して最初に驚かされたのは、
追加カードの購入は最大2枚になっていたことです。

3倍速で掘れるので、1パックまるっと掘るのも、
20プレイ以下でできてしまうわけです。

しかも、今回から追加で100円投入ではなく、
クレジットから消化する形なので、
湯水のように使ってしまう予感を感じつつ、

まずは1パックは掘りつくそうとプレイ開始。
ゲーム中の随所のスキップ機能と相まって、
サクサクカードが掘れますね。

調子に乗って2パック掘ってやろうと思ってたら、
プレイしていた前列の台でネットワークトラブル。

隣の親友さんも同様に。そして自分の台も。
あっという間に8台とも通信不可に。

お店の人がやってきて色々試すも、
どうやら全国一斉のネットワーク障害だったようで。
30分ほど中断。

仕方がないので、復旧待ちの間は、
ゲストプレイでとりあえずカードを1枚ずつゲットしていると、
2プレイ目で終了時に、筐体の再起動の表示。

完全に使えないのかと思っていたら、
勝手に全台一斉に再起動が掛かって、ネットワークが復活。

その後、安定稼働してプレイを堪能。
お昼過ぎまで蹴って、ほぼ1パック分45枚をゲット。

お腹が空いたので、
お昼を食べに行って戻ってきたら満席状態。

ちょっと車で移動して、他を覗いてみるも、
やはりバージョンアップ初日で満席。
今日は、諦めて退散することにしました〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です