やっと見れましたロベカルさん。

前回記事にしましたが、
やはりこのお方は、SBではなくSMFやWGの位置が輝きますね。

SBだと、何か大きなミスをするわけではないのですが、
それほど止めることもなく、オーバーラップもほぼ無い感じです。

しかし、SMF当たりにポジションを移すと、
やたらとボールを奪ったり、積極的に攻撃参加します。

ボールを持ったらサイドを駆け上がることはあまりせずに、
ややサイドよりに駆け上がって、相手をドリブルで引きつけて、
引きつけたところを、中央に走っている味方にパスすることが多いです。

パスが出せそうにない時は、
中央にカットインして、ペナルティーエリアに侵入。
そのままゴールを積極的に狙ってくれます。

3試合しか試していませんが、2ゴールを挙げてくれました。

あと、やっとみれました!ロベカルさんの豪快なFK!!

センターラインとペナルティエリアのちょうど中間くらいの位置から、
豪快にゴールネットに突き刺さる直接FKを見せてくれました♪

あまりにもキレイに決まって、ちょっぴり感動している間に、
またもやスマホで録画しわすれてしまいました。。。

また是非みたいですね〜♪

このフリーキックを入れると、3試合で3得点になります。

このまま前目で使うことを想定して、
ちょっとメンバーを入れかるか検討中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です