レアル縛りU-5の総括。

前回のレアル縛りの総括。

11-12に立ち上げたチーム。
バージョンアップ前に店内全冠は達成。

前半戦に、結構FMをやっていたのと、
12-13に入ってからもリーグ戦がメインだったので、

個人覚醒15人(ガライ以外)
特殊覚醒4人
黄金連携46本。

という覚醒祭りになりました。

クリロナはカンナバロを除く、14人と黄金連携の人気者っぷり。

ほとんどのメンバーが太線まで上げておけば、
数試合でリーチがかかってました。

ただし、自分より先輩とはやや相性が良くないようですね〜
カシージャスやカンナバロなんかは、
放っておくと繋がりませんでした。

あと、ラウールさんとは不連携かもしれません。
最初の段階で中が悪いとでてきたので。

さて、チーム全体のお話ですが、
レアKPを発動させる為に、グラフは支配・オフェンス・スピードを震撼。
CPU相手なら遺憾なく攻撃力を発揮してくれました。

攻撃面では、基本的に個の技術で局面を打開するチーム。
ただ黄金連携を含め連携線は各自かなり繋がっていたので、
パスワークやコンビネーションで、相手を崩すこともしばしば。

今までのバージョンは、サイド突破からの
クロス一発でゴールというパターンが大半でした。

今回は、やはり中央突破からのゴールが目立ちました。

カウンター時は、チキータ発動のCロナが一気にDFを抜き去りゴールを決め、
流れからの攻撃の際は、敵陣制圧発動時のカカがDFを外した瞬間に、
ラウールからのスルーパスを受けゴールするシーンが目立ちました。

ただ特定の個人に頼る攻撃が多かったので、
試合によって波があったのが課題です。

守備面でも、やはり個人能力に依存することが多いチームでした。
普通に攻められる場合は、個人能力の高さで難なく抑えられたのですが、
たまにポカンと守備に穴ができることがありました。

CPU相手では、カウンター時に1対1に負けてあっけなく失点するしたり、
対人戦では、クロスからの一発にやられるパターンが多かったです。

次回は、安定した守備力と
多彩な攻撃パターンを生み出せるような、
チームを作りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です