仕様だそうです。

バージョンアップしてからずっと気になっていたことが
昨日やっと解決しました。

バージョンアップの翌日に、
あることをセガのサポートに問い合わせていました。

で、昨日返事が返ってきました。

Aimeには、現状の運営チームだけでなく、
任期が終了したチームを大会用として記録しておくことができますよね。

この大会用のチームの情報ですが、
仕様上、2015-2016以前のチームのデータは、
大会モードで使用したとしても.NET上では閲覧できないそうです。

あくまでも閲覧ができないだけで、チームを使うことはできるそうです。

にしても、ちょっぴりショックです。

というのも、大会に出るために置いているわけではなく、
思い入れのあったチームや戦績が良かったチームを、
記念に残していたもので。。。

まあ本来の使い方でないので仕方ないですが、
閲覧はできないにしても、1度きりでよいので、
データをエクスポートとかしれもらえないですかね~。

急展開。

仕事の方ですが順調に片付いていたので、自分の時間を取れていたのですが、予定外の依頼が入ったりでちょっとタイトになってきました。

しばらくは、更新はお休みする予定です。

というわけで小ネタになりますが、ビンゴの賞品のお話。
41回目〜50回目も、あいも変わらず壁紙。

ビンゴの商品リスト5
(C)SEGA

31回目〜40回目はこちら

現在、59回目まで来ているので60回目が終わったらまた更新します。

 

惜しくも。

明日まで開催している8回目のスペシャルトロフィーの賞品で、
もらえるユニフォームがちょっとかっこいいなぁと思って、
5000位以内を目指してみることに。

スペトロ目的の賞品
(C)SEGA

たまたまなんですが、リバプール縛りで、
全10戦を終えた時に、34000ptsちょいで3000位あたりでした。

レアル縛りで獲りたいと思ったので、
30000pts超えなら5000位以内に入るかと想定して、
挑戦してみると、

ボーナスの貰えるカードは、
3枚だけだったので、大したプラスにはならなかったのですが、
全10戦をすべて勝利して、平均4000pts超えだったので、

現在の順位1
(C)SEGA

40000pts超えと上々の成果でした。
しかも、3月4日現在ではギリギリ1000位を切ってました。

称号まで貰えるとかと思っていたのですが、
本日確認すると、

現在の順位2
(C)SEGA

そんな都合よく行きませんよね。
この順位なら5000位以内は確実だと思いますので、
とりあえず目的は達成です。