なんだかんだで蹴れてます。

月末にかけて仕事は忙しくなってきているのですが、テンポよく片付いているのでそれなりにプレイ時間を確保できています。

プレイ数に対しての釣果もそこそこな感じです。

まずは水曜日。15クレ蹴って、

15-16SOCニコラ・パロワ
(C)SEGA

SOC ニコラ・パロワ

使う予定はありまえせんが、ちょっと前に引いたもう一人のニコラと合わせて、ボルドーのSOCはコンプ。

お次は木曜日。8クレ目に、

15-16YGSラヒーム・スターリング
(C)SEGA

YGS ラヒーム・スターリング

残念がら2枚目。
もうじきシティにて起用します。

配列に期待を寄せて蹴ってみるも、15クレ後に、

15-16SOCティボー・クルトワ
(C)SEGA

SOC ティボー・クルトワ

ヤフオクで買ったKOLEのおまけについてきたので、ダブってしまうことに。

そして本日、土曜日。
2クレ目で、SECRETの文字に期待を寄せるも、

15-16ATLEギジェルモ・アモール
(C)SEGA

ALTE ギジェルモ・アモール

残念ながら2枚目です。

サテを変えて、9クレ目で、

15-16SOCダニエレ・デ・ロッシ
(C)SEGA

SOC ダニエレ・デ・ロッシ

トッティ同様にしばらく使う予定はないですが、ローマのSOCもコンプ。

そのまま蹴り続けて、

15-16SPEトーマス・ミュラー
(C)SEGA

SPE トーマス・ミュラー

ドイツ縛りにて、PKキッカーに指定して試してみます。

そして、最後はいただきもの。
蹴り仲間さんがダブっているので進呈しますと、

15-16SOCマリオ・ガスパール
(C)SEGA

SOC マリオ・ガスパール

上級を早く引きたいものですが、プレイの方は楽しめてますので、カードの引きはおまけということで気長に出るのを待つしかないですね。

至れり尽くせり。

先週の土曜日。

娘の保育園のお友達が自宅に遊びに来るので、仕事が落ち着いているのであれば、お昼から外出して欲しいと奥さまから頼まれました。

子供を遊ばせているとどうしても騒いでしまうので、お友達のお母さんが気を使うみたいで、気を遣わせないようにと奥さまの気遣いのようです。

蹴りに行くお墨付きをもらった上に、さらに私にも気を遣ってくれて軍資金まで支給されるというラッキーな展開に。

ちょうど蹴り仲間さんとタイミングがあったので、まったり話しながらプレイしていると、8クレ目で、

15-16SPEバンサン・コンパニ
(C)SEGA

SPE バンサン・コンパニ

こちらは、もうじき始めるシティーで起用します。ディフェンスリーダーぶりを発揮してくれるのでしょうか。

その後、配列的に魅力がなかったので、サテを変更。

時間的に5クレ程しかプレイできなかったので、綺羅は諦めていたのですが3クレ目で、

15-16SOCニコラ・モーリス=ベレー
(C)SEGA

SOC ニコラ・モーリス=ベレー

確実に使わないと思いますが、未所持の綺羅ということで良しです。

この日は、時間、資金共に気にせずにプレイでき、精神衛生上この上なくリラックスして、純粋にプレイを楽しめました。

奥さまに感謝です♪

パック先頭に期待。

先週の木曜日のお話。

幸先良く、10クレ目に、

15-16SPEトニー・クロース
(C)SEGA

SPE トニー・クロース

すぐには使う予定がないですが、
ドイツorレアル縛りあたりでも使うかも。

その後、
継続して掘ってみるものの、
9クレ目でパック切れ。

パック先頭に大物を期待しつつ、
とりあえず5クレ分追加。

全く光らずで結局、
更に10クレ追加して、
やっと出てきたのが、

15-16SOCフランチェスコ・トッティ
(C)SEGA

SOC フランチェスコ・トッティ

人気のカードが引けましたが、
当面使う予定なし。

ちょっと効率悪い引きでしたが、
ダブリではなかったので良しです。