こちらもコンプリート。

『WCCFカードプレゼントキャンペーン第3弾』ですが、
いつものセガに土曜に立ち寄った時は、カードX以外は、
全て交換済みになっていました。

http://www.wccf.jp/news/campaign/171207_01.html

このキャンペーンの初日ですが、
運良く予定していた仕事がなくなったので、
1日蹴れる状態を作ることができました。

この日を逃すと、
まとまってプレイできる時間がなさそうだったので、
コンプリートするなら、やりきろうと思いプレイを開始。

コンプするには、120クレ分の投資が必要なので、
40プレイ☓追加カード☓2で、ガンガンクジっとを投下。

朝の10時半くらいから始めたのですが、
休憩を少し挟んで、16時ちょうど位で終了。

無事、初日に全てのカードをゲットしました。


(C)SEGA

カードを交換してもらうために、店員さんにお願いしたところ、

「え、もうコンプリートしたんですか?」

と、驚かれました。

確かに、交換済みのボードでは、
「デレ・アリ」が2枚ほど交換済みになっていたくらいだったので、

1日で、しかも平日の夕方の早い時間に全て交換する人は、
居なかったんでしょうね。
(全国を探せばたくさんいらっしゃると思いますが)

その後、蹴り仲間さんに報告して、ゲーセンを後にしました。

後日、蹴り仲間さんから聞いたのですが、
店員さんのなかで、初日でコンプリートした人がいると、
軽く噂になっていたそうです。

勢いでゲットしたものの、
使いそうなのは、ビエリとアリくらいですね。

後から、カードショップやネットなどで購入したほうが、
安上がりだったかとも思いつつ、このときもプレイをたのしめたので、
その副産物と思うことにします。

ちなみに、この時引いたレアカードは、
8枚なんですが、一番レアリティーが高いのが、
POYスアレス(2枚目)で、未所持はSOCの1枚のみと、
カードの引きは微妙な感じでした。