素敵なプレゼント。

早いもので、今年も残すところ1週間ですね。

そして今日はクリスマスイブ。
明日と2日間、限定称号が貰える日です。

1プレイで、「聖なる詩人」
10プレイで、「聖人君子」

どこかのチームですでに取得しているので、
無理から時間を作ってまでプレイする予定はないです。

先日の話になりますが、久々に親友さんと蹴る機会がありました。

親友さんは、仕事が忙しくて、
このところあまり蹴れていなかったので、
綺羅も未所持カードをちらほら引いてました。

そして帰る間際に、パック切れが起きたので、
パック頭の大物を狙ってみたものの、ダブリのSOCチアゴと残念な結果に。

親友さんも同じくパック切れになったようで、
パック頭の大物狙いをしていると、


(C)SEGA

を引き当ててました!!
(写真は自分が引いたときのものです〜)

親友さんにとっては、
少し早めの素敵なクリスマスプレゼントになりました。

この日は朝から夕方までまったり蹴って、
50クレくらい蹴っていたのですが、綺羅はダブリばかり。

16-17は綺羅カードの引きが良かったのと、
色々トレードしてもらったのでコンプリートに近い状態になっていて、

持っていないのは、

3.0はHOLEビエリ2枚とWBEセルヒオ・ラモス
2.0のBUNのレスターとレアル以外がちらほら
1.0のLEOCの3枚とATLE-RE-

ぐらいです。

なので、未所持綺羅が出る確率も極めて低いのでダブっても仕方ないんですけど。

カードは今ひとつだったんですが、
プレイの方は楽しい発見がありました。

この日は、もう解散させようと思っていた、
マラドーナ入りのアルゼンチン縛りをプレイしていました。

使いたい選手を中心に組んだのでやや歪な編成になっていたのですが、
ちょっと4トップを試してしてみようと思いました。

なんと、これがハマって、
前線の4人の躍動感が半端なくて、見ていて楽しいプレイを連発してくれました。

特にマラドーナ。
MFでいう右インサイドハーフの位置で、
FW認識のところに配置。

後方からのパスを受けると、サイドに流れずに、
そのまま真っすぐドリブルをして、1人2人を抜いた後に、
ピンポイントで、CFやSTにスルーパスを連発。

しかも精度が高いので、ほぼ得点になります。

また、サイドに流れた場合でも、
スピードは早くないのですが、精度が高いクロスを連発してくれます。

まだ育成の序盤から中盤に差し掛かって、
B級、A級を回しているだけなので、
S級タイトルでもこの調子で行けるのか試してみたくなったので、
バージョンアップまでの残り期間はこのチームを回すことにしました。