思う壺。

またまた久々の更新になりました。

ブログはすっかりご無沙汰ですが、
月1回〜2回くらいのペースで、プレイはずっと続けていました。

最近、仕事が落ち着いて、時間が取れるようになって、
家族と過ごす時間を使っても、自分の時間が結構取れるになりました。

気づけば、18日から今日までほぼ毎日プレイしていました。
22日は、台風の影響や体調不良で蹴らなかったので、
連続プレイは、23日から今日までの6日間になります。

エクストラカードのキャンペーンをやっていますが、
カードはそこまで欲しいものではないのですが、
応募数は54口までいってます。

毎日蹴れている理由ですが、
プレイ中のスキップが各所でできるようになったのと、
クレジットから追加カードを引ける2点ですね。

前バージョンであれば、500円分プレイしようと思うと
育成などを急ぎ目でやっても、40分弱掛かってたと思います。

前バージョンも追加はあったのですが、
追加カードは試合後に100円追加する方式でした。

クレジットができるようになってからは、
プレイ数は減ってしまうのですが、500円だと、
プレイ2回+追加3で消化できので、プレイ時間は15分程度になります。

試合時間は、3分(90分を180秒で表現しているらしいです)に、
加えて、ゴールのリプレイやファールなどの時間と、
試合前後のチーム紹介や結果などを含めると、
普通にプレイしていると6分弱くらいだと思います。

私の場合は、試合前の育成をしっかりしたいので、
開始時やゴール後のスキップを利用して、
試合時間を5分ぐらいで終わらせて、
トータルで7分前後になることが多いです。

というわけで、1日20分弱の時間があれば、
500円5クレのサービスを消化できることになります。

運悪く、パック切れを起こさない限りは、
15枚蹴れば1枚は綺羅が引ける割合なので、
40分弱ほど時間が取れる日だと、1500円15クレ分を消化できるので、
何かしらの綺羅は1枚引けることになります。

プレイできるだけでも楽しいのですが、
やはり綺羅カードが引けるとテンション上がるので、
プレイのモチベーションを維持するのには必要ですよね。

まあ、時間短縮にはなりますが、
お小遣いはどんどん減っていくので、
セガの思う壺なんでしょうが。。。