クラブ別チームスタイル。

15-16から導入されているクラブ別チームスタイル。

現時点では、15-16で排出されている、
19クラブチームそれぞれに用意されている模様。

実際に、レアル縛りで確認したところ、

 クラブ別チームスタイル:メレンゲス
(C)SEGA

「メレンゲス」が発動しました。

効果としては、

「逆サイドを利用した攻撃とカバーリングを意識した守備が特徴」

だそうです。

確かに実際つかってみると、
攻撃面では確かにかなりの頻度でサイドチェンジ行い、
ロングパスを多用する感じでした。

CPU相手だったので、
こちらのワンサイドゲームになって、
守備面のカバーリングのほうは細かくはチェックできませんでした。

発動条件がわからなかったので、調べてみると、
支配とディフェンスが条件となっていました。

うちのレアル縛りでは、
支配はAで、ディフェンスがBでしたが、
メレンゲスAとして発動していました。

国別チームスタイルと同じであれば、
発動条件として、パラメーターがA(世界有数以上)に
なっている必要があると思いますが、

どちか一方でもAになっていれば、
発動するのかもしれません。

任期終盤のチームなので、
次回、新規で立ち上げた時に
検証してみたいと思います。