15-16初日。

稼働初日は、久々に親友さんと蹴ることに。

いつものセガに開店直前に到着。

先客が3名ほどいらっしゃいましたが、
8サテあるのであぶれる事無く着席。

サテを起動したところだったので、
カードをトレードしたり、
新バージョンの新要素を確認しつつ待機。

Aimeを読み込ませると、
育成用の15-16SPメッシを獲得。

微妙に変わった画面レイアウトを確認しながら、
リーグモードやトーナメントモードをプレイ。

噂に聞いていた新モーションに、
最初は違和感を覚えながらも、徐々に慣れて、
なんだかんだで30クレほどプレイ。

諸々確認しつつプレイしたので、
10時くらいから蹴り始めて、
終わったのが15時前くらいでした。

で、釣果ですが、

お隣でプレイしていた親友さんは、
2,3クレ目でいきなりSPEネイマールをゲット。

こちらも続きたかったのですが中々光らずで、
一方親友さんは、10クレ目で、
ビジャレアルのSOCマリオ・ガスパールをゲット。

「10クレで2枚とは羨ましい」と思いつつ、

11クレ目に

15-16SPEミラレム・ピアニッチ
(C)SEGA

SPE ミラレム・ピアニッチ

うーん使わないだろうけど、
とりあえず初SPEということで。

そこから掘れども掘れども光らずで、
19クレ目にしてやっと、

15-16SOCアントワーヌ・グリーズマン
(C)SEGA

SOC アントワーヌ・グリーズマン

前のバージョンでは引けなかったお方。
使うかは未定。

親友さんのほうは、
10クレで2枚引いた後はさすがに出ない様子。

その後、16クレぐらいして、
SOCハムシクをゲットしてました。

というわけで、
私の方はパック先頭から

SPE ミラレム・ピアニッチ
SOC アントワーヌ・グリーズマン

親友さんのほうは、

SPEネイマール
SOCマリオ・ガスパール
SOCハムシク

って感じの配列でした。

その他の白黒は以下の感じです。

15-16白黒1
15-16白黒2
15-16白黒3
15-16白黒4
15-16白黒5
(C)SEGA

あと、帰る間際に蹴り仲間さんが来て、
前バージョンのSOCセスク・ファブレガスと

14-15OESOCウェイン・ルーニー
(C)SEGA

14-15OE SOC ウェイン・ルーニー

をトレードしてもらいました。

帰り際に、例の秘書カードを1枚ゲット。
Aimeを見せれば1日1枚ゲットできるみたいです。

秘書カード脊山麻理子
(C)SEGA

秘書カード 脊山麻理子

登録すると育成用のSPカードが貰えるみたいです。