ご自由にどうぞ。

今日は、家族サービスのだと思っていたのですが、
朝一で奥様から一言。

「今日は、娘を連れて母親と出かけるので、ご自由に〜」

なんでも前から決まっていたみたいですが、
言うのを忘れていたそうです。

ともあれ、時間を気にせずに、
夕方まで蹴れるのでまったりたっぷり蹴ることに。

日曜日のためか、小学生を始め、
ちらほらプレイしている人が居ました。

本日も変わらずスペトロ回し。
シルバー取れそうなポイントのチームを中心に蹴ることに。

最初の5クレで、
未所持の追加カードを2枚も引けて、中々の好スタート。

そして、例の既出感たっぷりの同一カード引きもなく、
気分良く蹴って、13クレ目で、

13-14ATLEフェルナンド・イエロ
(C)SEGA

ATLE フェルナンド・イエロ

金枠ですが、2枚目です。

ちょっと残念でしたが、配列を確認すると
結構な確率でSOCセルヒオ・ラモスがあったので、
狙ってみることに。

途中、手前のサテで小学生たちが
WBEノイアーを引いたようで盛り上がってました。
いやー微笑ましいですね〜

こちらは、またもや同一カードが出だし、
怪しい雲行きに。

途中、蹴り仲間さんがやってきて、
ワイワイ話しながら蹴って、
14クレ目でようやく、

 14-15OESOCセルヒオ・ラモス
(C)SEGA

SOC セルヒオ・ラモス

久々に狙い通りで来てくれました!
早速、レアル縛りで試してみましたが、
WBEよりも個人的には良い感触ですね。

KPのロングパス重視も使いやすいですし。
もっと早く引きたかったですね〜

ここまで30クレを消化したのですが、
まだ時間があったので、サテを移動して蹴ることに。

2クレ目でのこと。

プレイ中にダウン
(C)SEGA

なんと、プレイ中にダウン。
まあ、ネットワーク対戦とかでなくて良かったです。

店員さんを呼んで再起動してもらい、
クレジットも1クレ分回復してもらいました。

その後、12クレ消化して、

14-15OESOCアンヘル・ディ・マリア
(C)SEGA

SOC アンヘル・ディ・マリア

残念ながら3枚目。

同じカードを繰り返し引いて、
雲行きが怪しかったので、引けば良かったのですが。。。

水曜日。
予定通りなら蹴れるはずなので、
もうひと粘りする予定です。

一応期待してみます。

.NETより。

お知らせ
(C)SEGA

リーグモードに追加される「チャレンジツアー」や
「クラブチームスタイル」はちょっと楽しみです。

「ワールドトロフィー」の廃止に伴い、
「グランドトロフィー」が始まるようですが、
やはり、ガチと呼ばれるテンプレチームが大半になるんでしょうかね。

こちらには掲載されていませんが、
確かトーナメントモードのS級の決勝が、
ネットワーク対戦でなくなるんですよね。

個人的にはこの仕様変更が非常にありがたいです。
基本縛り的なチームでプレイしているので、
テンプレと当たるのは勘弁です。

打ち負かしたときの爽快感はたまらないのですが、
打ちのめされることの方が多いので、
この仕様は単なるストレスです。

あと、ネットワーク対戦になるので、
入るタイミングを考えないと、

育成パートをすっ飛ばさないといけなかったり、
凄く待たされたりすることがあるので、
その辺りも微妙にストレスだったりしたので。

最後にユニバーサルカップの仕様もどうにかして欲しいです。
1日4回のサイクルですが、蹴れる時間の都合上、
中々タイミングを合わせられないんですよね。

しかも、店内取った後も、
エントリーする為にまたプレイしないと駄目なのも、
普段、週一プレイヤーの私にとってはマイナス要素です。

自動でエントリーできないなら、
.NETからエントリーできる仕様とか追加して欲しいです。