勿体ないので。

先日バルサ縛りを結成したのですが、
スペトロともう一つのきっかけがありました。

解散したオランダ縛りは、
比較的現役代表に近い面子で組んでいたので、
ATLEは考えていませんでした。

チーム改善のためには、ATLEの起用もありかと思い、
所持しているカードを眺めていました。

オランダトリオは以前にミラン縛りで起用したので、
まだ使ったことのない二人を使おうと思いました。

前のバージョンで引いた、

ATLEヨハン・ニーケンス
(C)SEGA

ニースケンスさんと、

12-13ATLEエドガー・エドガー・ダビッツ
(C)SEGA

ダビッツさんです。

両者ともガチチームに居るほど、
良い使用感との噂なので、
使わないのも勿体ないかと。

さらに、サッカーゲームキングの付録が、
SOCラキティッチという情報もキャッチして、

14-15SOCネイマール
(C)SEGA

加えて、少し前に引いたSOCネイマールを思い出し、
メッシ&スアレスと南米トリオも試してみたくなり、
バルサ縛りを結成することにしました。

スペイン縛りであまり試せなかった、
白イニエスタや、久々に使いたくなった、
サビオラなど使いたい選手が続々とでてきました。

ちょっと長くなったので、
メンバー紹介は次回です。