今度はレアル。

6月18日(木)から
次のスペシャルトロフィーが始まるみたいですね。

今回は、ボーナスポイントが付くのは、
レアル在籍選手のようです。

レアルでカード化されている枚数だけでも、
260枚程あるみたいで、在籍までいくと589枚と、
かなり選択肢があります。

(後で知ったのですが、カードの裏面の表記がレアルマドリードかレアル・マドリードCFのどちらかのものかが基本で、レアルとして排出されているバージョンでは代表のカードも同様の扱いになるみたいです。ややこしい。)

今後の展開としては、クラブチームだけでなく、
国籍とかもありそうですよね。

ちなみに今回の賞品は、こんな感じのようです。

スペトロ賞品6月18日
(C)SEGA

参加賞は、ジャージに代わり、
ブロンズシューズは、50000ptsごとの賞品に格上げです。

そして、前回のSEGAさんの見込み違いで、
参加者が少なかったのを挽回するかのように、
チチャリートのデジタルカードを出してきましたね。

さてさて、この賞品がどこまで求心力を発揮するかですが、
デジカよりも、付録等でついてきそうな本物のカードを、
期待する監督さんたちのほうが多い気がします。

とりあえず、運営中のチームにレアル縛りがあるので、
せっかくなので参戦してみようと思います。

前回のトップが40000pts弱でしたが、
今回は、少しは上回るのではと、
勝手に予想していますが、変わらないかなやっぱり。。。