最終的にこの面子。

こないだなんとか全冠した、
ベルギー縛りの最終メンバーです。

●スタメン
GK ティボー・クルトワ(13-14BES)PKセービング(S)
RSB  トビー・アルデルバイレルト(12-13RE)インターセプト重視(D)
CB バンサン・コンパニ(13-14BES)全員攻撃(O)CP(スタミナ)
CB  トマス・ベルメーレン(12-13SP)ロングパス重視(O)
LSB ヤン・フェルトンヘン(11-12RE)組織守備重視(D)
DMF ティミー・シモンズ(06-07RE)ショートパス重視(O)
DMF ラジャ・ナインゴラン(13-14RE)インターセプト重視(D)
OMF アクセル・ビツェル(12-13SP)ダイレクトプレイ重視(O)
OMF エデン・アザール(12-13WSS)クロス重視(O)
OMF マールテン・マルテンス(09-10)チャンスメイク(O)
CF ムサ・デンベレ(09-10RE)ドリブル重視(O)

●サブ
CF ドリース・メルテンス(13-14RE)ムービングパスワーク(O)
CF ケビン・ミララス(06-07RE)ドリブル重視(O)
WG トム・デ・ムル(06-07RE)プルバック重視(O)
OMF スティーブン・デフール(11-12RE)オーバーラップ(S)
CB ニコラ・ロンバーツ(11-12RE)リベロディフェンス(S)

●SS持ち
ドリース・メルテンス(SPE:45分)
ケビン・ミララス(SPE)
スティーブン・デフール(TEC:45分)

ラジャ・ナインゴランを加入させたことにより、
元々飽和気味だった攻撃陣から、
ステイン・ハイセヘムスに退団していただきました。

ステイン・ハイセヘムス
(C)SEGA

チーム結成当初から、攻撃の軸になってもらい、
かなり貢献していただいたのですが、
断腸の思いでチームを去っていただくことに。

OFFの数値の割にはきっちり得点を取ってくれるました。
足は速くないのですが、カウンター時など、
一人二人ならDFをパワーに任せて抜いてくれます。

ただ、ある程度の安定感はあるのですが、
如何せん瞬発力と爆発力に欠けます。
能力の高いDF相手だと厳しいんですよね。。。

コンディションの安定が難しいですが、
調子づいたときは、良い仕事をしてもらえる、
ムサ・デンベレさんに残っていただくことに。

そして、バン・ブイデンさんですが、
こちらも、ナインゴランの加入に寄り
退団していただくことに。

バン・ブイテン
(C)SEGA

CBとDMFのサブとして起用を考えていたのですが、
結局、DMFはナインゴランとシモンズで安定したので、
出番が全くなくなりました。

控えにおいて居ても成長は見込めないので、
若手のニコラ・ロンバーツを復帰させることに。

比較的早めに、コンパニと黄金連携になったので、
全体の連携強化に一役買ってもらったので、
チームを支えてくれた存在には違いないです。

BESとして登場していますが、
さすがに使うことはありませんでした。