試してみたところ。

今回のスペトロを、2セットもやったわけですが、
ポイントの勘違いもあるのですが、
レアル縛りで色々試したいカードがあったからです。

試したかったカードは、

14-15OE SOCベイル
09-10SP カカ
11-12EUS ペペ

の3枚です。

ベイルはサイドで使うとボールを持ちすぎて、
孤立することが多く、無理にクロスを上げさせようとすると、
ボールロストすることが多かったです。

クロスよりもカットインを選択した方が、
得点に繋がりやすい感じでした。

というわけで、左のCFとして起用してみることに。

すると、サイドに居たときとは別人のように、
周りの選手とパス交換しながら、
ゴールを狙うように変貌。

まだまだ様子見ですが、
サイドよりかは感触が良い感じです。

カカは、BRSを使っていたのですが、
KPのコンビネーションプレイを試したくて、
09-10SPを起用することに。

BRSはCF向きでゴールは量産してくれるのですが、
パスの供給を期待してトップ下にすると、
ちょっと中途半端な状態になっていました。

09-10SPは、KPの影響もあってか、
カカ自身も周りと連動が良くなる印象で、
トップ下でのパスの供給も良くなりました。

また、個人技頼りの攻撃だったのが、
KPをコンビネーションプレイにすることにより、
連動した波状攻撃が多く見られるようになりました。

ペペは正直白でも十分だと思うのですが、
個人守備重視を使う為に変更。

元々不満はなかったので、
大きく印象が変わることは無い感じですが、
気持ち守備が安定した気がします。

そして、機能確定したスペトロの最終結果を確認したところ、

 スペトロ結果(第2回)
(C)SEGA

無事3桁順位をキープ。

というわけで、

スペトロ(第2回)賞品
(C)SEGA

称号&ユニフォーム&デジカをゲット。

狙っていた訳ではないのですが、
ゲットできると嬉しいですね〜

都合良くレアルユニ縛りのチームがあったので、
ボーナスがついてラッキーだったのと、
試してみたかったカードが色々機能してくれた結果です。

次回は、どんなボーナスが付くかわりませんが、
バイエルンとかだったら稼働中のチームがあるので、
ありがたいですが、そんな上手くいかないでしょうね〜

買います。

明日発売の電撃ARCADE  Vol.49の付録は、

SOC-EXT トーマス・ミュラー

のようですね。

http://www.sodensakae.com/detail.aspx?ver=20&card=SOC-EXT_2

詳細は、AKANANASAさんからどうぞ。

OFFENCE:19
DEFENCE:8
TECHNIQUE:16
POWER:15
SPEED:16
STAMINA:17
TOTAL:91

数値は過去最高値ですね。
KPは降臨のようです。

スタミナ17ですが、
CFで起用するとあっという間に、なくなりそうですね。

どうせなら、スタミナを15にして
スピードとテクニックあたりに、
1ずつ振ってもらいたかったです。

とりあえず、購入すると思います。
停滞気味のバイエルン縛りに加入して、
スキルどおり「チームの救世主」となってもらいます。

今回も参加しました。

土曜日に時間が出来たので、ガッツリ蹴ってきました。

まずは、サッカーマガジン提供のスペトロに参加。

スペトロ(サッカーマガジン)
(C)SEGA

せっかくなので、たんまりボーナスが付く、
レアルユニ縛りのチームを使うことに。

1周目は、5勝2分0敗で、21574ptsを獲得。
20000ptsを超えたので、デジカをゲット。

2周目は、7勝0分0敗で、32358ptsを獲得。
2回目のデジカと、50000ptsを超えたので、
ブロンズシューズもゲット。

今回は中々良い感じで動いてくれました。

スペトロ獲得ポイント
(C)SEGA

で、今日結果を見たら、順位が3桁台。
以外に上位だったことにびっくりしています。

そして今更気づいたのですが、
ランキングって、トータルポイントではなく、
「7戦合計最高ポイント」だったんですね。。。

てっきり累積だと思っていたので、
2周もやってしまった。

まあ無駄ではなかったにせよ、
ポイントが高ければ1周でもありってことですね。