スペシャルトロフィー。

昨日は仕事が午前だけになったので、
昼から久々に心斎橋GIGOで蹴ってきました。

平日昼間のためか、こちらも無人でした。

ちょうどスペシャルトロフィーが始まった日だったので、
試しに、アルゼンチン縛りで参戦してみました。

対戦相手はCPUのみと聞いていたので、
気軽な気持ちでやってみることに。

参加賞
(C)SEGA

とりあえず1戦するだけで
ブロンズシューズは貰えるようですね。

バーサスモードの中にあるので、育成等はできません。
各施設でモチベーションを調整するだけなので
さくっとコミュニケーションとって試合へ。

スポンサー
(C)SEGA

今回のスポンサーは、SOCCERKINGさん。

多少、動く選手とそうでない選手がいましたが、
基本的にCPU相手なので、あまり気にならず。

スペシャルトロフィー対戦成績
(C)SEGA

残念ながらゴーストチームやスターズには歯が立たず。
戦績は、4勝3敗と厳しい結果に。

スペシャルトロフィー結果
(C)SEGA

結果は、ご覧の通り。
デジタルカードを貰えるポイントにも届かず。

リーグ戦と同様にミッションが発動するので、
多少ポイントアップしたのですが、
いかんせん負けが多すぎました。

ちなみに、ポイントが入るのは、
7戦終了後になります。

今のところサッカーゲームキングの
称号を貰える圏内ですが、
日に日に圏外になりそうです。

育成も無くCPU戦なので、サクサク進めますが、
黙々と7戦消化するのはモチベーション的に、
ちょっとしんどい感じですね。

なので、今後はあんまり参加しないかもです。
満足いく育成ができたチームがあれば、
任期終了間際に、名残惜しんでするかもしれませんが。

どうせなら、大会モード用として
残しているチームで、参加できる仕組みにしてくれた方が
楽しめそうな気がします。