蹴ってきました。

無事、新バージョンを堪能してきました。

親友さんと一緒に、
10時半くらいにいつものゲーセンに着いたのですが、
WCCFコーナーは無人でした。

バージョンアップ後、1週間程などなので、
それなりに人がいると思っていたので、
ちょっと意外でした。

蹴ってみて色々思ったことがありますが、
ともかく、CPUの動きを見ていると、
全体的に守備が堅くなっていますね。

ペナルティエリア内に入って、
体勢が十分な状態でシュートを打っても、
同じく、GKも待ち構えていると簡単に止められますね。

あとクロスを上げても、
判断のよいGKだと簡単にキャッチされますね。

加えて、クロスに対するDFのカバーリングも、
かなり良くなっていて、クロスに合わせる側の、
スキルも高くないとかなりの確率で、阻止されます。

こちらにも置き換えられるので、
GKは飛び出すよりも待ち構えていた方が、
失点を抑えられる傾向にあると思います。

でも危険なシーンでは、
ついつい飛び出してしまうんですよね。
それで無駄な失点を重ねてしまいました。

その他は、守備的MFのプレスボタン点灯時の
奪取に対するレスポンスが若干良くなった気がします。

攻撃面では、ドリブルが得意な選手の動きが、
やたら良かった気がします。

今日使ったなかでは、
アザールが前のバージョンに比べると、
かなり良い動きをしていました。