マンCのユニ縛り。

U-5が出来ないことが判明したので、
手持ちのカードでできる、
U-5Rのユニ縛りで考えてみました。

フォーメーションは、4-3-1-2あたりになるかと。

●スタメン
GK ☆ジョー・ハート(11-12EUS-EXT)フォアザチーム(S)
RSB パブロ・サバレタ(11-12RE)個人守備重視(D)
CB ☆バルサン・コンパニ(12-13BES)全員攻撃(O)
CB マティヤ・ナスタシッチ(12-13RE)ハードプレスディフェンス(D)
LSB ガエル・クリシー(12-13SP)クロス重視(O)
DMF ギャレス・バリー(12-13SP)組織守備重視(D)
CMF フェルナンジーニョ(13-14SP)ダイレクトプレイ重視(O)
CMF ☆ヤヤ・トゥーレ(12-13WDM-EXT)インターセプト重視(D)
OMF ☆ダビド・シルバ(12-13WSA)ショートパス重視(O)
CF ☆セルヒオ・アグエロ(12-13WCF)シャドーストライク(O)
CF カルロス・テベス(12-13SP)チェイシング(S)

●サブ
CF ステバン・ヨベティッチ(13-14EXTRA)フリーロール(O)
CF エディン・ジェコ(13-14EXTRA)ボールキープ(O)
OMF アダム・ジョンソン(11-12RE)ミドルシュート重視(O)
SB アレクサンダル・コラロフ(12-13RE)プルバック重視(O)
CB マルティン・デミチェリス(13-14RE)ロングパス重視(O)

☆は綺羅枠

●SS持ち
エディン・ジェコ(OFF:20分)
アダム・ジョンソン(SPE:45分)
アレクサンダル・コラロフ(POW:45分)

●レアKP
ヤヤ・トゥーレ
→パワースティール(ディフェンス+パワー)
ダビド・シルバ
→メインマスト(支配+スピード)

メンバーの第一の選考基準は、
「せっかくなんでエクストラカードを使おう」です。

コラロフのEXTRAも持っていたと思うのですが、
SSに引かれて違うバージョンにしてみました。

次にKPですが、攻守共にバランスをとりかったのと、
選択肢を増やしたかったので、かぶらないようにチョイス。

後は、好きな選手及び使ってみたかった選手を基準に、
コンディションが安定していそうな面々を選考。
なので、バロテッリさんは外しました。

RSBには、マイカ・リチャーズと思ったのですが、
KPがオーバーラップからフィニッシュワークに
変更になっていたので、今回は見送りました。

バビ・ガルシアも候補に考えたのですが、
KP的にフェルナンジーニョにしました。
それにバリーも居るので出番が無いかと。

ナスリやミルナーなど、
サイドアタッカーも入れたかったんですが、
ジェコとヨベティッチを是非使いたかったのと、

大好きなアグエロ、シルバと、
使ってみたかったテベスは外せなかったので、
今回は構想外になりました。

レアKPは組み合わせ的に、
同時発動は出来ないので気が向いたら使う程度で。

ベルギー縛りかアルゼンチン縛りの後に、
やろうかと検討中。