コミックWCCFの付録。

延期が続いていた、
コミックWCCF(監督たちのカード収集日記)ですが、
やっと12月26日に発売されるようですね。

コミックWCCF

付録のカードは、
白パブロ・セサル・アイマールのようです。

http://www.sodensakae.com/detail.aspx?ver=17&card=EXTRA_08

元々の発売時期から考えると、
前バージョンのカードになるとは予想していたのですが、
やはり、12-13仕様でした。

なので、二次元コードも付いていないようです。

コミックの内容は少し気にはなりますが、
一世を風靡したテクニシャンには違いありませんが、
カード的にはう〜んって感じですね。

アイマールさんは、個人的には好きですが、
白カードは、11-12でも排出されています。

●12-13
16 9 17 13 15 14 TOTAL84
KP:プレースキック重視

●11-12
17 7 17 14 16 14 TOTAL85
KP:降臨

12-13では、トータル値が-1、
ディフェンスが+2されて、
オフェンス・パワー・スピードが各-1になっています。

攻撃的なポジションでの起用だと
数値的には11-12の方が使いやすい気がしますが、
プレースキック重視も個性が出て面白いかもですね。

12月27日追記:
テクニックアップ(45分)のSS持ちみたいです。
トータル値が下がった分のカバーは出来そうですね。