棄権できたんですね。

こないだプレイしている時にふと思ったんですが、
トーナメントモードで、大会参加中に別の大会に出れないのかと。

というのも、出るつもりが無いのに、
参加してしまったけど、決勝まで終わらせるのが、
面倒なことってありますよね。

そんなときに、途中で棄権できないものかと。

12-13までは、コンティニューしなければ、
自動的に棄権したこと(チームはゴーストで残りますが)に、
なりました。

大会棄権
(C)SEGA

で、よくモード選択時の画面を見ると、
ちゃんと「大会棄権」のボタンが用意されていたんですね。

どこかに説明されているんでしょうか。

多くの方は、大会を選び間違えることは少ないかと思いますが、
みずたまは、2,3度勘違いしたことがあったもので。
いつか活用するかもしれません。