ディフェンシブ以外をゲット。

特別指導でゲット出来る追加能力ですが、
最初のころは、どんな組み合わせをやっても、
ゲットできるのは「ディフェンシブ」ばかりでした。

で、こないだプレイしたときにやっと、
それ以外をゲットできました。

追加能力_ディフェンシブ++
(C)SEGA

「ディフェンシブ++」

ディフェンシブに+が2つも付いています。
+が1つもあるんでしょうか。

ゲッツェに必要かどうかはわかりませんが、
目新しかったので、とりあえず付けてみました。

ちなみに、指導したパートナーはうる覚えなのですが、
ITSクラウディオ・マルキジオだったと思います。
相性は「まあまあ」みたいな感じだったかと。

続いて、

追加能力_セカンドアタッカー
(C)SEGA

「セカンドアタッカー」

オスカルさんは、トップ下やSTで起用しているので、
このスキルは有用なのかと思い迷わず設定。

パートナーは忘れてしまいました。
相性は、まあまあの選手を選んだと思います。

しかしこの追加能力ですが、
どれくらいの種類があるんでしょうね。

あと、どういう組み合わせでゲットしやすいとか、
情報が出揃うまで相当時間がかかりそうですね。

相性と言えば、以前は連携の繋がりやすさが、
動物占を元にしていましたよね。
以外とそのデータを踏襲していたりして。。。

もうひとつ少し気になるのが、
たまたまかもしれませんが、
スキル名の背景が称号等と同じく銅枠です。

これって、銀枠のスキルとか金枠とか
あったりするんですかね〜