WBEが確定。

WCCF13-14カウントダウンクイズ、
第1問の正解発表がありましたね。

https://www.facebook.com/SEGAWCCF

コメントするのをすっかり忘れていました。

復活カテゴリーは、WBE(ワールドベストイレブン)で、
GKはマヌエル・ノイアーでした。

12-13WGKは、
10 19 11 18 13 12 TOTAL83
だったのに対して、

13-14WBEは、
10 20 13 18 13 12 TOTAL86
で、トータル値は歴代GK最高です。

KPが気になるところですね。
スキル名は、「Team-inspiring Penalty Saves」のようです。
直訳だと、「チームを鼓舞するペナルティセーブ。」

まんまで、PKセービングorシュートセービング。
または、鼓舞あたりからフォアザチームあたりなんですかね。

何にしても、手に入れておきたい1枚になりました。

あと、クイズの第2問も発表されていますね。

「今回、WBEに選出されたDF4人は誰でしょう?」
「ヒント:国籍はブラジル×2、ドイツ、スペイン」

だそうです。

組み合わせは、過去のWBEのラインナップから考慮すると
順当なら、CBとSBが各2名ずつなのかと。

ブラジルの二人は、順当だとCBが2人で、
チアゴ・シウバとダビド・ルイスだと思います。

ドイツは、CBが2人が順当に来たら、
SBの一角なので、Jボアテングで、次点がラーム辺りでしょうか。
もしくは、CBですがフンメルスもあるかもしれませんね。

スペインは、CBでもSBでもセルヒオ・ラモスが妥当かと。