連携に難あり。

今日で11月も終わりですね。
結局、今週は子供の体調不良もあって、
一度も蹴りに行けずでした。

来週は何度かチャンスがありそうなので、
ただいま諸々チーム状況を色々確認中。

ベルギー縛りですが、
攻撃面はクロスが有効になったので、
改善の兆しが見えてきました。

が、他にも課題がもろもろ。
とくに気になるのが連携。主力が他の選手と中々繋がりません。

ベルギー縛り連携
(C)SEGA

50戦弱でこんな感じです。
黄金になっているところは、意図して擦ったのではなく、
リーチが自然とかかったので擦ったところです。

その他は、DFラインは擦らなくても、
太線がそれなりに付いてくれます。
あと、同じユニ同士の面々も当然のことながら。

しかし、前線はアザールを筆頭に、
ビツェル、デンベレなど全然繋がってくれません。

さらに、呼び出しても失敗することが、
やたら多いこと。たまたまなのかもしれませんが。

黄金連携をさらに擦ることも、
何度もチャレンジしていますが、
ベルギーでは未だに成功しません。。。

地道にアイテムを使って、繋げるしかなさそうです。

 

フットボリスタに付録。

看病疲れで、みずたま&奥さんはお疲れモードですが、
娘の風邪はやっと熱が落ち着きました。

ちょっと鼻水が出ているので、
寝る時はちょっとつらそうにしていますが、
熱が無い分だいぶ楽になったようです。

あと一息です。

ちょっとフラフラ気味で、
ネットを探索していると付録カードの情報を発見しました。

12月12日(金)発売予定の
月刊フットボリスタ 2015年 1月号に、
なにやら付録が付くみたいです。

カシージャスに続いて、
二次元コード付きの白カードなのか、
はたまた綺羅カードか。

期待せずに事前情報を待つことにします。

もし二次元コード付きなら、
3つ買う人も多いんでしょうね。

開発陣曰く、カードを重ねるほど、
成長力に影響がでるとかおっしゃっていたので。

排出されるカードならまだしも、
よほど使い込もうと思う選手以外で、
そこまでして購入しようとも思いませんね〜

ディフェンシブ以外をゲット。

特別指導でゲット出来る追加能力ですが、
最初のころは、どんな組み合わせをやっても、
ゲットできるのは「ディフェンシブ」ばかりでした。

で、こないだプレイしたときにやっと、
それ以外をゲットできました。

追加能力_ディフェンシブ++
(C)SEGA

「ディフェンシブ++」

ディフェンシブに+が2つも付いています。
+が1つもあるんでしょうか。

ゲッツェに必要かどうかはわかりませんが、
目新しかったので、とりあえず付けてみました。

ちなみに、指導したパートナーはうる覚えなのですが、
ITSクラウディオ・マルキジオだったと思います。
相性は「まあまあ」みたいな感じだったかと。

続いて、

追加能力_セカンドアタッカー
(C)SEGA

「セカンドアタッカー」

オスカルさんは、トップ下やSTで起用しているので、
このスキルは有用なのかと思い迷わず設定。

パートナーは忘れてしまいました。
相性は、まあまあの選手を選んだと思います。

しかしこの追加能力ですが、
どれくらいの種類があるんでしょうね。

あと、どういう組み合わせでゲットしやすいとか、
情報が出揃うまで相当時間がかかりそうですね。

相性と言えば、以前は連携の繋がりやすさが、
動物占を元にしていましたよね。
以外とそのデータを踏襲していたりして。。。

もうひとつ少し気になるのが、
たまたまかもしれませんが、
スキル名の背景が称号等と同じく銅枠です。

これって、銀枠のスキルとか金枠とか
あったりするんですかね〜