ロードダウフェルス。

木曜日に日本縛りでゲンナリしつつも、
先日終了させたミランユニ縛りでの後釜チームを結成しました。

ミラン終了後に師弟についてきてくれたのは、このお三方。

ミラン縛り師弟
(C)SEGA

いずれも主力選手で、もう一度ミランなら、
ほくほくの面子なんですが、別のチームを組みたかったので、
微妙な組み合わせとなりました。

イブラの他にチアゴ・シウバあたりが師弟になったら、
パリサンジェルマンとも思ったのですが、
ばっさり3人とも切って、ベルギー縛りを結成することに。

ベルギー縛り結成
(C)SEGA

チーム名は国別KP名の「ロードダウフェルス」にしました。
立ち上げ時のメンバーは以下の感じです。

●スタメン
GK ティボー・クルトワ(12-13RE)シュートセービング(S)
RSB  トビー・アルデルバイレルト(12-13RE)インターセプト重視(O)
CB バンサン・コンパニ(12-13WCB-EXT)リトリート(D)CP(スタミナ)
CB  トマス・ベルメーレン(12-13SP)ロングパス重視(O)
LSB セバスティアン・ポコニョーリ(09-10RE)フォアザチーム(S)
DMF ティミー・シモンズ(07-08RE)組織守備重視(D)
CMF マールテン・マルテンス(09-10)チャンスメイク(O)
OMF アクセル・ビツェル(12-13SP)ダイレクトプレイ重視(O)
OMF エデン・アザール(12-13WOS)キープレイヤー重視(O)
WG ムサ・デンベレ(09-10RE)ドリブル重視(O)
CF ステイン・ハイセヘムス(06-07RE)チェイシング(S)

●サブ
CF ケビン・ミララス(06-07RE)ドリブル重視(O)SS(SPE)
OMF スティーブン・デフール(11-12RE)オーバーラップ(S)SS(TEC)
DMF ヤン・フェルトンヘン(11-12RE)組織守備重視(D)
CB ニコラ・ロンバーツ(11-12RE)リベロディフェンス(S)
SB ジル・スウェルツ(09-10RE)チャンスメイク(O)

GKは、せっかく所持しているので、
ジャン・マリー・パフ(11-12ATLE)を使用する予定だったのですが、
次の13-14バージョンを見据えてクルトワにしました。

BESとかで出るかもしれませんし、
前線に使える綺羅が出るかもしれないので。

面子を見ていただければ、一目瞭然なのですが、
守備はなともかく、前線が明らかに駒不足。

絶対、対人なんて無理そうなチームだと思いますので、
次のバージョンまでは、ひたすら無人タイトルを狙うことになると思います。