シュメルツァー(バラックチーム)

ラームに続き、シュメルツァーです。

使用期間は、
11-12ver2〜12-13ver2の稼働後くらいまで。
試合数は150試合。

ポジションは左SB。

バラックチーム-シュメルツァー
(C)SEGA

使用したバージョンは、11-12RE。

守備はもう一つ駄目かと言う声を聞きますが、
ポジショニングも良く、ドリブルで向かって来る相手からも、
的確に体を入れて、ボールを奪ってくれます。

CPUですがクライフを何度も止めていました。

鉄壁というまでは行かないにしても、
及第点以上だと思いますので、
安心してサイドを任せられます。

というわけで、みずたまのなかでは、
1対1の守備もそこそこ使えると思っています。

覚醒後は、パワーとスピードが上がって、
さらに、当たりに強くなり守備が良くなった印象でした。

攻撃面では、サイド突破からの良いクロスを上げてくれます。
精度もスピードもそこそこなので、使える方だと思います。

ただ、多分に漏れず12-13では、
KPのオーバーラップを使っていないと、
中々攻撃に顔を出してくれませんでした。

今回は左しか試しませんでしたが、
右も行けるという話を聞いたことがあります。
次回起用時には試してみたいと思います。