12-13のカナリーニョ的な縛り。

現在運営中のブラジル代表縛りです。

ドイツ同様に、2014年のW杯メンバーを中心に結成したものの、
途中で、ロマーリオさんを合流させたりと、
紆余曲折がありましたが、結局カナリーニョユニの面々に落ち着きました。

そして気づいたら、既に100試合ぐらい消化しておりました。

現状のメンバーは以下の感じです。

●スタメン
GK ジュリオ・セーザル(12-13REver2)シュートセービング(S)
RSB ダニエウ・アウベス(12-13BRS-EXT)オーバーラップ(S)
CB ダビド・ルイス(12-13BRS)カバーリング重視(D)
CB チアゴ・シウバ(12-13BRS)個人守備重視(D)
LSB マルセロ(12-13RE-EXT)コンビネーションプレイ(O)
DMF ルイス・グスタボ(12-13SPver2)ディレイディフェンス(D)
CMF ラミレス(11-12RE)ダイナモ(S)
CMF エルナネス(12-13SPver2)ゲームメイク(O)SS(TEC)
OMF オスカル(12-13BRS-EXT)ショートパス重視(O)SS(TEC)
ST ネイマール(12-13SPver2)降臨(S)
CF フッキ(12-13WSS)ドリブル重視(O)

●サブ
CF フレッジ(12-13SPver2)フィニッシュワーク(O)
CF ジョー(12-13REver2)キープレイヤー重視(O)SS(OFF)
OMF ルーカス(12-13REver2)ボールキープ(O)SS(SPE)
CMF パウリーニョ(12-13SPver2)シャドーストライク(O)
CB ダンテ(12-13SP)ハードプレスディフェンス(D)

現在、先日購入した付録のアウベスを投入予定なので、
綺羅枠が、DFラインに3人とアンバランスな感じになっております。

あと、MVPネイマールはともかく、
BRSフレッジは任期終了までに試しておきたいところなのですが、
未だに引けず。買った方が早そうですね。

メンツ的に、ラミレスをベルナルジにすると、
12-13の追加カードのみで組めるようになるのですが、
彼は攻守の要になっているので、外せない感じです。

攻守において、コンビネーションはそこそこ見られるも、
基本的には個の力でどうにかしているチームです。

現在チームグラフをオールAのバランスタイプにしています。

ネイマールがゲットできたときの為に、
レアKPを試す為に、震撼させていなかったのですが、
ゲットできる見込みがなくなってきました。

なので、残り任期で、
クリーンファイトや、最後の壁、王国の門などを発動させるために、
グラフの下側の要素を震撼させてみようと思います。