チーム運営の期間と費用。

今まで運営してきたチームの、
1チームの任期終了までの期間を振り返ってみました。

WCCFを始めた頃は1チームしか運営していなかったので、
1ヶ月〜1ヶ月半くらいで、消化していたのですが、
運営チームを増やすに従って、期間が長くなってきました。

4チームくらいのときは、2〜3ヶ月ぐらいで、
6チームから現在の7チームになると、
だいたい6〜8ヶ月くらいかかってます。

余程のことが無い限り、
150試合全部消化することが多いので、
週に多くて2、3回のペースだとまあ仕方がないですね。

ちなみに、今の私の環境だと、
1,000円10クレなので、150試合消化する為には、
15,000円必要になります。

そして、7チーム運営しているので、
全てのチームを全試合消化して終わらせると、
105,000円かかることになりますね〜

金額にすると恐ろしい額です。。。

現在、お小遣いのうち月平均で10,000円くらいを
WCCFのプレイに当てている感じなので、
単純計算で10ヶ月かかることになります。

というわけで、全チームを150試合消化させていると、
1シーズンで、各チーム1回更新できれば、
良い方と言う感じになりますね〜

運営するチーム数を見直した方が良いかもしれません。。。