3UP。

本日も旅先です。

子供を連れて、ハーモニーランドに行ったり、
地元で有名なトキハ百貨店などに行ってきました。

さて、またまた水曜日にプレイしたときのお話です。

個人能力ですが、上がって欲しかったところが、
複数箇所アップすると得した気分になりますね。

Dシルバ覚醒

スペイン代表縛りで、使用中のD・シルバさん。
トータル3UPしてくれました。

現在、付録の12-13WSAを使ってます。
ポジションは主に右STやトップ下。

カードのカテゴリ的にWSAなので、
始めはサイドアタッカーとして使ってみました。

が、ドリブルにキレはあるのですが、
パワー不足なので、体を当てられサイドに追いつめられると
クロスを上げる前に潰されることがしばしば。

サイドに寄り過ぎずに中央寄りに配置した方が、
うちのチームでは特性を活かせてます。

右に左に肩振りフェイントを多用して、
ドリブルでDFラインを崩し、
ビジャやトーレスに決定的なラストパスを供給中です。

スペイン代表縛りW4

ちなみに、W4ではシャビと並んで、
FW陣にパスを供給しまくり、優勝に貢献。

上の画像よりアシスト増やし、
現在15でチームトップのアシスト数になりました。

ただパスの多彩さや質は、
以前使用したことのあるバレンシア時代のカードの方が
良いのかもしれません。

後々、SPSを使うので比べてみたいと思います。