ダビド・ルイス。

今日は、2,000円20クレを蹴ってきたのですが、
3クレ目で、WDMシャビ・アロンソ。

旧レアだったのですが、1枚使用中なので、
予備が欲しかったので良しです♪

しかも、旧が来たら次は新カードが来る
という噂を信じて、10クレほどすると、

12-13BRSダビド・ルイス
(C)SEGA

BRS ダビド・ルイス

来てくれました!ちゃんと新カード。
もちろん未所持です。

早速数試合ですが、使用したところ、
颯爽と相手攻撃陣に向かって行くのは良いのですが、
たまに、あっけなく交わされて一気に抜き去られることがありました。。。

ちなみに、3枚ほどまえに、
A20のSPのほうの彼も引いてます。
王国の門もこれで試せそうです。

ジョー。

本日、久々に蹴れました〜。
蹴り仲間さんと合流してまったりとプレイしてきました。

着いてしばらくしたらICCがあったので、
未取得のアルゼンチン縛りで参戦。

蹴り仲間さんは、アフリカ選抜、
他、ウルグアイ縛りと、スペイン縛りの方々の計4名になりました。

初戦、いきなりウルグアイ縛りの方と対戦。
先制後、GKの飛び出しミスで同点にされるも、
MVPメッシの活躍で辛くも再逆転で勝利。

順調に決勝まで駒を進めるも、
スペイン縛りの方に2-0で撃沈。

直接FKを含め、ディ・ステファノさんに
2点やられてしまいました。。。

中盤を全く支配できなかったのが敗因なのですが、
SPSかWBEのトーレスを全く止めれませんでした。

あと、蹴り仲間さんから貰ったり、
プレイ中にカナリーニョの面々を結構引いたので、
ブラジル縛りに色々投入しました。

中でも、頂いたジョーがかなり良かったです。
4試合だけですが、出れば得点してくれました。

ジョー(C)SEGA

後半投入なのですが、SS発動時はもちろんですが、
無くてもかなり活躍してくれました。

パワーを活かしたキープ力を発揮して、
基本1トップで使用になりますが、サイドで使っても、
ドリブル突破も結構してくれました。