ザンビア戦。

前半2点先行された時点で、
これは厳しいかなと思ったんですが、
なんとか勝利しましたね。

相変わらず、守備面では、早い攻撃をしかけられると、
あっけなく失点するのが痛いところです。

まあ、ザンビアのゴールが
2点とも素晴らしかったのでしょうがないかもしれませんが。

前半なんとかPKから本田が1点返して、2-1にしてくれました。
ほんと外さなくて良かったです。

後半に、大久保投入ですこし流れが変わり始めて、
香川から大久保へのクロスが、そのままゴール。
本人も意図してなかったんだと思いますが、ラッキーでした。

その後、逆転の3点目。
決めたのは本田ですが、森重の冷静折り返しはしびれました。

これで逃げ切れるかと思いきや、またもや失点。
足に当たってコースが変わったとは言え、
ちょっと西川のポジショニングがまずかったんでしょうね。

でも、最後は大久保がやってくれましたね!!
交代早々の青山からのパスも凄かったですが、
きちんと決めるところがやはり凄い。

コートジボアール戦も、
先制される可能性は、かなり高いと思います。

守備力の向上も必要だと思いますが、
取られたら取り返すの考え方で、
より攻撃面の精度を高めて欲しいですね。

ちなみに、本日の深夜にBS1で、
南アフリカ大会の試合になりますが、

午前1時00分~2時50分「日本」vs「カメルーン」
午前3時00分~4時50分「日本」vs「オランダ」

が、放送されるみたいです。

起きていたら見ようかな〜