WCCF13-14新要素。

公式facebookに、
次バージョンの新要素の一つが紹介されていました。

https://www.facebook.com/SEGAWCCF

「特別指導」という内容で、
例のカードにバーコードが付いて云々というやつです。

http://www.slideshare.net/slideshow/embed_code/36445529

バーコードが付いているのは、
新バージョンのカードになりますが、
それを合成するのは旧バージョンでもいけるみたいです。

実行すると追加でスキルが得られるみたいです。

W杯決勝Tが始まりましたね。

ブラジルvsチリ、初戦からPKまでもつれ込みましたね。

かなり眠かったので、録画にしようかと思っていたのですが、
出だしを観るとかなり面白い展開でついつい見入って、
最後まで観てしまいました。

ブラジルの先制直後に、
スローインからのインターセプトを
サンチェスのゴールで同点。

その後は、スコアが動かずドロー。
PKでは、セーザルの読みが冴えて、
なんとかブラジルに勝利をもたらしました。

コロンビアvsウルグアイは、
さすがに眠気には勝てず、録画にしましたが、
コロンビアが2-0で勝利したみたいですね。

ウルグアイは、やはりスアレスさんが抜けた穴が
大きかったんですかね。

一方コロンビアの2点は両方とも、
ハメス・ロドリゲスで一気に得点ランキングトップに、
なったみたいですね。

次は、ブラジルvsコロンビア。

ブラジルが、今日の調子だと、
もしかすると、コロンビアの勝利があるかもしれませんね。

電アケの付録。

昨晩のこと。

今日、土曜日は1日自由な時間が取れる予定でした。
なので、朝から夕方まで蹴るぞ〜っと意気込んで、
朝から仕事を黙々とこなしてました。

ところが、午後10時過ぎのこと。
奥様が娘を連れて、友達と遊びに行くことになっていたのが、
急遽キャンセルに。。。

というわけで、今日は1日家事やら娘の面倒を見ることに。

そんな中、そろそろ出れくるのではと思っていた、
30日発売の電撃アーケードの付録情報。

付録は、やはりATLEで、ミチェルのようですね。
代表ユニ路線ではなく、金枠レアルのほうでした。

http://www.sodensakae.com/detail.aspx?ver=17&card=ATLE_09

リバウドほど、引く手あまたにはならない気はしますが、
一応、近くの書店で予約をしておくつもりです。