少し漂白。

ブラジル縛りの後がまを全白するか悩んでいるので、
ちょっと、現行のチームを漂白してみると、
U-5RからU-5になりました。

GK ジュリオ・セーザル(11-12WOS)
LSB マルセロ(12-13RE-EX)漂白
CB チアゴ・シウバ(09-10RE)漂白
CB ダビド・ルイス(10-11RE)漂白
RSB マイコン(06-07RE)漂白
DMF ルイス・グスタボ(10-11RE)
CMF ラミレス(11-12RE)
OMF ロナウジーニョ(05-06SP)
OMF ネイマール(10-11SP)
SMF ダニエウ・アウベス(10-11WSB)
CF フッキ(09-10RE)

CF ルイス・ファビアーノ(10-11SP)
CF フレッジ(05-06RE)
OMF カカ(12-13RE-EX)
CMF ルーカス(09-10RE)
CB アレックス(10-11RE)

DFラインがかなり心許ない感じだったんですが、
チャレンジマッチで、WCCFスターズ04-05相手に、
逆転勝ちできたので、それなりに戦える手応えはありました。

8試合ほどやって、気になる面々。

●チアゴ・シウバ
超優良白なはずなんですが、SPを使い続けていると、
結構相手において行かれたり、裏を取られたりするものだと感じました。
パワー負けするのと、1対1がそこまで強くないのだと実感。

●ダビド・ルイス
スタミナとKP意外は特に大きく綺羅や黒と変わらない印象。
チアゴ・シウバより動けている印象を受けました。

●マイコン
同じく、10-11SPとあまり印象は変わらず。
カバーリングもそこそこやってくれるし、ボール奪取も中々。
ただ若干パワー不足気味かも。

●グスタボ&ラミレス
一時期、12-13の黒をそれぞれ試してみましたが、
両方とも、白のほうが動きがよく見えました。

●ネイマール
先発に変更。が、まったく活躍しない。キレがない。
SS持ちではないけど後半に出して、相手のスタミナが弱っている時に、
暴れてもらった方が効果的な感じ。

●カカ
主にネイマール、フッキの交代。
SS持ちでないけど、ほぼ毎試合得点。

ハーフ限定なら、トップ、サイド、トップ下など、
前線ならどこでも機能してくれます。

シュート力は下がっているけど、精度はかなり高い。パスの精度は、綺羅と然程変わらない感じで、
一瞬の抜け出しも未だ健在です。

ただ、密集地帯だと潰されることが多く、
ハーフの出場とはいえ、連戦すると急激にパフォーマンスが落ちました。
適度な休養は必須ですね。

さすがに一人で何でもは無理ですが、
周りとの連携さえ整っていれば、ハーフ限定では、
猛威を振ってくれるのではないかと。

さてさて、次はどうするかもう少し悩んでみます〜