白マルセロを使ってみた。

本日蹴った時にさっそく、
付録のマルセロを使ってみました。

12-13RE-EXマルセロ

12-13RE-EXT マルセロ

ブラジル縛りに入れて試してみました。

8試合ほど、左サイドバックで使用したのですが、
守備の意識は、これまでのものよりかなり向上しています。
空気に近かったWOSに比べれば、格段の進歩です。

こないだ記事にした黒ロベカルのように、
味方のカバーリングをしっかり行ってくれるようになりました。

また、1対1の局面もしつこく食らいつき最終的には、
ボールを奪取する場面も見受けられたので、
多少は守備面も期待ができるようになったのではと思います。

攻撃に関してですが、
サイドを突破するときは状況に応じて、
無理に自力で抜き去ったりせずに、味方とパス交換することが多いです。

もちろん、単独て突破することもあります。
ちなみにクロスは普通でした。

その他、カットインで中央に侵入してから、
ラストパスを出したりなど、
攻撃面での貢献はそこそこ期待できると思います。

気になっていた、15になったスタミナは、
攻撃参加の頻度が少ないからかもしれないですが、
意外と最後まで持ちました。

個人的には、今までに何度も使用してきた、
08-09REでも結構守れていたので、
数値的にはそれ以上の活躍をしてくれると期待しています。

もう少し使い込んで、本格的な使用感を確認していきます。