ロベカル降格。

レアル縛りで使用中のATLEロベルト・カルロスですが、
諸事情により、06-07SPに変更することにしました。

 06-07SPロベカル

個人も覚醒リーチの状態になっているので、
懸念していた守備面も、だいぶましにはなってきたのですが、
それでも簡単に抜かれ過ぎることがあります。

また、攻撃面でもセンターラインより前の、
ポジションで起用すれば、得点に絡むことも
しばしばあるのですが、前線のタレントが豊富すぎて、
出番が中々回ってきません。

そして、一番の楽しみにしていたFKも、
機会はそこそこあるのですが、
超距離以外の精度はあまり良くないようです。

なので、キッカーはCロナに変更。
レアリティーもSPに降格と相成りました。

しかしこの変更がかなり良く、
すごく守備してくれるようになりました。

ものすごく奪取力があるわけではありませんが、
持ち前のスピードで食らいついて、
結構しつこくマークしてくれます。

奪い切れなくても、味方と挟撃することで、
かなりの確率で奪取できます。

また、カバーリングの意識も高いようです。
セルヒオ・ラモス(12-13WCB)が良く上がる人なんですが、
その後方をしっかりケアしていました。

攻撃面でも、ATLEほどではありませんが、
スピードを活かしたドリブルでサイドを突き破り、
クロスを上げてチャンスを作ってくれました。

ただ、攻撃面ではやはりATLEに軍配があがりますね。

ちなみに余った綺羅ひと枠は、
現在はシャビ・アロンソ(10-11WDM)にしていますが、
新カードのWOSモドリッチが引ければ、そちらに変更する予定です。