コロンビア。

先日のファルカオさんのつながりで、
ふと、コロンビア国籍でチームが組めるのかと調べてみました。
現在までに排出されてたのは以下の方々。

まずはゴールキーパー。
ちゃんといましたね。

01.GK オスカル・コルドバ(01-02SP)

オークションで調べると、1,000円弱くらいしてました。
意外としますね。

次はディフェンス陣。能力的には使えそうな面々です。

02.CB イバン・コルドバ

色々バージョンがありますね。
最近のもののほうが、DEFやPOWが高かったり、
SS持ってたりします。

03.CB マリオ・ジェペス(11-12RE)

現在ミランで使ってます。
SS持ちでベンチに置いていてもずっとニコニコなので、
私の中では優良控え選手です。

04.CB/DMF ネルソン・リバス(07-08EX)

オークションで見たら5,000円近くしました。
デ・ラ・レなみに高い!!

05.CB/SB ルイス・ペレア

4バージョンほどありますが、使うなら09-10REかな。

06.LSB パブロ・アルメロ(11-12SP)

数値は中々ですね。長友チックなステータスの振りです。

07.RSB クリスティアン・サパタ

11-12と12-13がありますが、OFFが1違うだけです。
高い11-12を使うかな。

そして、ミットフィルダー。あまりいません。

08.DMF ホルヘ・ボラーニョ(01-02RE)

数値的にはボランチですかね。

09.OMF マウリシオ・モリーナ(07-08RE)

攻撃的なポジションならどれもそつなくこなしそうな雰囲気です。

10.SMF ファビアン・バルガス(08-09RE)

ややスピードに特化してます。サイドが主戦場なんでしょうね。

11.OMF フレディ・グアリン

彼も4バージョンほどでていますが、
10-11REあたりが個人的には使いやすそうな気がします。

最後はフォワード。
使えそうな選手がごろごろいます。

12.WG/OMF ハメス・ロドリゲス

11-12REは、12-13SPですが、サイドで使うなら12-13のほうが、
数値的にやや優れているように見えますね。

13.WG ホニエル・モンターニョ

スピード以外は取り立てて、特化したものがなそうですね。
スタミナも無いので使うなら控え。

14.CF ファウスティーノ・アスプリージャ(02-03LE)

レアKPオクトパスドリブルの持ち主。
それだけで使うかも的な。

15.CF ラダメル・ファルカオ・ガルシア(12-13WCF)

使うならせっかく引いたので、このバージョン。
10-11WBEもレアKP持ちなので捨てがたいですが、
ラインブレイクは心の友です(謎)

16.CF ルイス・ムリエル(12-13RE)

ポストプレイ重視持ち。使うかな。控えならあり?

17.CF ジャクソン・マルティネス(12-13SP)

ファルカオ2世と呼ばれているそうですね。
それだけで、使う価値があります(笑)

16人以上いるのですが、国籍レアKPはざっと調べたところないようですね。
追加で登場するバルデラマに合わせて、追加されたりするんでしょうか?

チームを組むなら、バルデラマは是非使いですね。
あとできれば、DFの控え、中盤の底あたりに、1人2人くらい追加カードで、
登場してくれると面白そうなチームになる予感がします。