追加ヒント。

WCCF12-13Ver.2.0クイズの追加ヒントがでてました。

https://www.facebook.com/SEGAWCCF

ヒント1:各選手のラストネーム(一部サッカーネームあり)の頭文字をヒント画像に反映しました
ヒント2:「4クラブ」ではなく「4チーム」と言っていることに意味があります
ヒント3:6月の世界大会

facebookクイズ

なんと、クラブチームではなく、
各国の代表チームになる可能性が大きくなりましたね。

ここまでのヒント、

ヒント:4チームです。
ヒント:シルエットの選手は、各チームの中心選手です
ヒント:シルエットの各選手に関しまして、ポジションを記載しました
ヒント:シルエットの一番左の選手は、FKの名手です
ヒント:シルエットの左から二番目の選手は、世界屈指のセンターバックです
ヒント:シルエットの左から三番目の選手は、比肩する者のいないクラックです
ヒント:シルエットの左から四番目の選手は、華麗なテクニックと勝負強さを持ち合わせたMFです

と、合わせると皆さんが予想している通りになりますが、

1つめは、ピルロってのが妥当な気がします。
シルエット的にどうかなって??がつきますが。
チームはイタリア代表。

2つめは、シルエット的にも、説明的にも、
チアゴ・シウバと思うのですが、チアゴがラストネームなのかな??
とりあえずチームはブラジル。

3つめは、比肩する者のいないクラック。
メッシなんでしょうね。スアレスだったら良かったのに。
チームはアルゼンチン。

4つめは、イニエスタ。
説明&シルエット的にたぶんそうでしょう。
チームはスペイン。

柏田Pが言っていたワールドカップがらみってのは、
きっとこのことなんでしょう。

あと、みずたま的には、
この4チームで納得する理由がもう一つあります。

キャンペーンのAimeに貼るシールの柄です。
ちょうどこの4チームですよね。
布石だったんですよきっと。