不敗神話。

日付が変わったので、昨日のことになりますが、
到着早々、こないだと同じ光景を見るはめに。。。

またまたICC開始直後に到着。
いやー、なかなか巡り合わせが良くないときは続きますね。

お一人で参加されていた先客の方が、
3R+ロマーリオを起用したチームで、見事タイトルを獲得されてました。
ブラジル縛りではなかったようです。

気を取り直して、ミランを育成することにしました。

とりあえず、リーグ戦をやったのですが、
初戦のシャルケ相手に、イブラがパワフルな直接FKを決めて、
気持ちのよい滑り出し。

ただ覚醒待ちも少なかったので、リーグ戦ばかりもなんなので、
3戦ほどで開催中のタイトルに参加することに。

まずは、2度目のPLC。
先客も帰られたので、一人旅であっけなく優勝。
とりあえず、後半投入のファラオーネの人が暴れまくってました。

ここでふと気づいたのですが、
最近このチーム負けていないのではと、連勝記録を確認すると、
なんと28連勝中!!

知らない間に、30連勝を目の前にしていたんですね〜

リーグ戦でも良かったのですが、
せっかく称号を貰えるチャンスなので、
周りに誰もいないをいいことに、そのままW4へ突入。

予選の1戦目、5-0とあっけなく勝利。
2戦目、軽い気持ちで挑むもウディネーゼ相手に中々点がとれません。
しかもどちらかというと、ちょっと支配され気味。

後半、選手交代すればよかったのですが、
前半終了間際から、KPの変更等で徐々に流れを掴んだのと、
練習の休み明けだったのもあり、スタメンを信じてそのままのメンツでスタート。

しかーし、いっこうに点が取れず、
ボールもロストしないので、交代メンバーも使えず。。。

ロスタイムに入り、万事休すと思っていたら、
自陣内で、フラミニがボールを奪取。そのままドリブルして、
ひとり、ふたりと抜いて、GKと一対一に。

そのまま、ゴール右隅に叩き込み値千金のゴール!!!

神様フラミニ様でした♪
で、なんとか「不敗神話」の称号をゲットできました。

不敗神話

その後試合は、なんの苦労するもなく、
無事W4タイトルをゲットしました。

そして、タイトル獲得後にリーグ戦に切り替えたのですが、
なんとマンチェスターシティー相手に、0-2と敗戦。

もしもの話になってしまいますが、
W4に出ずにリーグ戦をやっていると、
30連勝目前でレアルの二の舞になるところでした。

何となく嫌な予感がしていたので、ほんと避けて良かったです。