カードコレクター。

仕事が一段落して、本日すこし時間ができたので、
午前中からお昼までがっつり蹴ってきました。

お昼から打ち合わせ等があるので、
出先の心斎橋のラウンドワンでプレイ。

到着そうそう予想通りの事態が発生。

現在私の運営チームは、大量のICC待ちが起きています。

「到着したら既にICCの初戦が始まっている状態だったりして〜」
なんてことを思っていたら本当にそんなことになってました。。。
しかも無人で。。。

余計なことを考えなければ良かったです。

とりあえず、しばらく放置していた、
アルゼンチン縛りでリーグ戦をプレイ。

個人や連携等覚醒待ちを処理しつつ、
レンタル中の12-13MVPメッシのプレイを堪能♪

CF、ST、WG、トップ下など色々試して見ているのですが、
このチームで一番生き生き動いてくれるのはトップ下ですね。

前線奪取のかなりしますし、いいスルーパスも良く魅せます。

あと、少し前にも触れましたが、
ニコラス・ガイタン(12-13RE)もかなり良い動きですね。
サイドよりも中央、トップ下だとかなりキレキレのプレイを頻発してます。

マークの付いた状態でパスを受けてしまうと、
力負けして、良さを発揮できませんがフリーで受けると、
タイミング良くルーレットで相手を交わしたり、自在に相手陣内を動き回ります。

パスも、結構良いスルーを出してくれるので、
最近はかなりアシスト数を延ばしてきました。

色々アルゼンチンを堪能していると、
W4タイトルフォルダーが巡ってきたので、未取得のレアルで参戦。

BRSのカカが大爆発で、あっさりタイトル戴冠。

レアルU5R-W4

しかし、予選の2回戦では、ちょっと波乱。
シャビ・アロンソが、前半30分と33分に連続してイエローを貰い累積で退場。
あまりファールをしない印象だったんですが。。。

そして、後半にもアルベロアがイエローを貰いました。
終了後、「カードコレクター」の称号をゲットしました。

1試合で3枚カードを貰うとゲットできる称号です。
反対に3枚貰うと、「嫌われ者」をゲットできます。

このチームは、あとコンチネンタルのセットとICCで全冠になります。
また一つ、ICCでリーチのチームが増えてしまった・・・