久々にプレイ!

本日、奥さまの友達が家に遊びにくるので、
お小遣いあげるので、出かけてきて欲しいと言われたました♪

となると蹴りに行くでしょう!!

日曜日の地元ゲーセンは、親子連れが多いです。

女の子はアイカツ、
男の子は仮面ライダーとかドランゴンボールとか、
TCAGの周りに子供&保護者のお父さんやお母さんが大集合してました。

そんな光景を眺めながら、WCCFのコーナーへ直行。

こちらは少し落ち着いているようで、
良く見かける方が、3人ほどいらっしゃいました。

とりあえず適当に空いている席に着席して、
蹴り仲間さんにコンタクトをとりつつプレイ開始。

スケジュール的に獲りたいタイトルはなかったので、レアルを育成。
ロベカルさんのFKを2回ほど見れたものの、近距離だったので、
直接狙わずに、味方に合わせるようなキックでした。

以前見たような豪快なやつを期待したのですが、今回は見れず。

チャンピオンズトロフィーが巡ってきたので、
そのままレアルで参戦。

まだまだ育成中盤なので、勝ち負けはこだわらず、
どれだけやれるのかを試す感じで挑みました。

初戦のIZM=BOJAN&0%に苦戦しつつも、
その後は順調に勝ち進み、決勝へ。

決勝のお相手は、もう一人参加していた方がいて、
唯一無二のメッシやカニーヒアのいるアルゼンチン縛り。

メッシをかなり警戒していたのですが、
さほど猛威を振るわれず、基本的にこちらのペースで、
ゲームを進められました。

ロベカルさんが大活躍、
左SHあたりで起用していたのですが、
かなり相手左サイドをドリブルでかき回してくれました。

リーグ戦では然程めだった活躍を見せないのですが、
タイトル戦になると、良い動きをしばしば見せてくれます。

そんなロベカルさんは、前半10分頃に魅せてくれました。
DFを交わしつつ、左サイドをドリブルで駆け上がり、
ペナルティーエリア向けてカットイン。

またもやDFをかいくぐりペナルティーエリアに侵入して、
相手のGKが飛び出してきたところを、逆サイドに走り込んできた
Cロナさんに弾丸パスを送り、先制点をアシスト。

その後も、しばしばロベカル&Cロナで相手ゴールを脅かしてくれました。

後半、開始早々にエジル→カカ→Cロナで、最後はカカと、
流れるようなパスワークが決まり、2点目をゲット。

後半21分にCKキックから、カニーヒアにキレイに決まれましたが、
2点を守りきって無事勝利。

その後のジャパントロフィーも
ASメディタレーニアン相手に無事勝利して、こちらもゲットできました。

その後は、蹴り仲間さんとまったりお話ししながら、
レアルの育成に勤しみました〜

プレイ数的には12試合分ほどだったんですが、
タイトルやカードにも恵まれたのと、
まったりWCCFトークなどができて楽しいひと時でした。