ボランチ。

日本代表の試合を見ると、
やっぱ日本縛りでプレイしたくなりますね〜

うちの日本縛りチームは、残すところICCのみなので、
そろそろ次期日本縛りを考えようかと。

いつも悩むのが、ボランチ。
リアルでも攻守の要として重要ですが、WCCFでも肝になるポジション。

基本的にハセベをいつも起用しています。
よくインターセプトしてくれますし、奪取力もそこそこあります。

ボール奪取後は、着実にショートパスでつないだり、
ドリブルで持ち上がったりと攻撃の起点になります。

しかし、やはり1ボランチだと奪いきれない時があります。
相方さんが欲しいんですよね〜

日本縛りを始めた頃は、イナモトを使ってみたのですが、
肝心な時に守備にいないことが多いんですよね〜
攻撃面は、光るものがありましたけど。

候補としては、持っていないのですが、
ミョウジンが中々良いよか。
運動量が豊富で、奪取力があるらしいですね。

あと、オクデラさんとかも中々な使えるとか聞きますね。
所持しているので一度は使ってみようと思っています。

その他は、DF陣をコンバートするってのもありかも〜
ナガトモを今のバイエルンのラームみたいな感じで、
使ったり出来ないかやってみるのも面白いかもしれませんね。

色々考えてみます〜