オーバーラップ。

みずたま的には、多少守備力に難があっても、
上下動を激しく繰り返して、積極的に攻撃に参加してくれる
サイドバックが好きなんですよね〜

運営チームのサイドバックを見てもらうと分かると思いますが、
守備力捨てたなって思われるチョイスが多いと思います!!

しかし、今のバージョンになってから、
サイドバックが上がりませんね。特に左サイド。

指示キーの横を点灯していても、
見方にボールを預けたら、するする下がっていきます。
右サイドはそこそこ上がってくれる気がします。

そこで、KPでオーバラップを常時設定してみました。

試したのはブラジル縛りで使用中のマルセロ。
KPを設定していないときは、ボールを持っても、
例に漏れずセンターラインあたりでとんぼ返り。

でも、設定するとボールを見方に預けたあとも、
そのままサイドを駆け上がって相手DFをつり出したり、
一度預けた後に、内側に切り込んでワンツーをしてくれるように。

もちろん、自らサイドを突破することも増えました。

攻撃参加した時は、かなりの確立で、
得点に絡む動きをしてくれるようになったので大満足です。

ただ設定しっぱなしだと守備時は、当然お留守になるので、
攻撃の枚数を増やしたい時だけにすれば効果的だと思います。