12月15日プレイ詳細(その2)

続きです。

今度はアルゼンチン縛り

先日ゲットした、付録のアグエロを投入。
スピードが19は伊達じゃないですね。

目に見えて、飛び出しの早さや、
ドリブルのスピードが上がった感じを受けました。

しかも、このアグエロさん。
「ジャイアントキリング」を持ってました!!

試合前に表示される戦力比が、37:63の時に発生してました。
これってどれくらいの差で発生するんでしょうね??

リーグ3戦目まで終了していたので、
リーグを終わらせるために4連戦したのですが、
このシーズンは無敗無失点で優勝!!

しかも公式戦を10連勝して、何かしらの称号もゲット。

でも、リーグ終了後のイベントは起きず。

次は日本縛り

先日、試合内容が散々だったので、
正直期待していなかったのですが、嘘のように動きが変わり、
リーグ戦を2連勝して、逆転優勝を決めてしまいました。

原動力は、10-11WSSカガワと10-11JTホンダ。

カガワは2試合ともキレキレで、
ペナルティエリア前で4人相手に一人で交しまくったり、
サイドに開いて、DFを引きつけてパスを出したり、
リアルカガワのようにすばらしい動きでした!!

ホンダは、逆転優勝のかかった最終戦に、
3ゴール1アシストと、モッテルぶりを発揮しておりました。
何せこのチームの得点王ですから♪

最後は、最近始めたばかりのブラジル縛り
ここ数年の現役代表メンバーのU-5Rです。

バージョン変わって最初の試合は、
リーグ戦の2戦目で、メッリョ・レガ・カルチョが相手。

連携もぼちぼち繋がり始めているのに、
前線も守備もちぐはぐな感じでした。
2-4と敗北。

前バージョンでは好調だったけど、
何か違いがあるのか、腕の問題なのか。

その後、なんとか立て直して、
若干、苦しみながらも4連勝。

試合終了後に、
「相手の条件次第になりますが、優勝の可能性があります。」
と表示され、最終戦勝利を収めるも、5勝2敗の2位で終了。

しかし、なぜかチャレンジマッチと同様の
「〜が覚醒しました」的なメッセージが表示されました。

他のチームは出なかったと思うのですが、
なんの違いなんでしょうか??

その1はこちら

12月15日プレイ詳細(その1)

この日は、リーグ戦ばかりやったのですが、
色々なチームを試しました!

まず、このバージョンの色々な検証用に、
7番目の新チーム立ち上げました!

前のバージョンで、ブラジル縛りを始めるために、
中途半端に途中で終わらせてしまったミラン縛りを再結成。

U-5でユニ縛りです。
ホンダさんは入れてません〜

結構ずっとミラン縛りやってるんですが、
控えを使ったこと無い選手を中心に選びました。

主にEX系のもので、
エル・シャーラウィ、カッサーノ、パパスタトプロスなどです。

とりあえず、1戦やりましたが、
ゲームを支配はしていたものの1点どまりでした。
 
このチームは、.NETのポイントが溜まるまでしばらく寝かせておきます。

次に、レアル縛り
負けても優勝なのですが、ACミラン相手にカカの2ゴールで勝利。
全勝優勝。優勝しても特に何も起きず。

チャレンジマッチと同じ効果があるとどっかで見たんですけど??

さらに、バルサ縛りに替えて、
リーグ最終節を勝ったものの2位で終了。
4勝2敗1分で優勝できることもあるけど、今回はだめでした。

そのまま次のシーズンへ入り、
初戦のSAMURA BLUE相手に8-0と大勝!
11-12SPセスクは、現バージョンも相変わらず
ドリブル突破が凄まじいですね〜

その他の面々もそれぞれの良さを発揮して、
ポゼッションサッカー大爆発でした。

次の1戦も、大勝にはならなかったんですが、
安定感のある試合展開で、安心してプレイできます。

その2へ続く

初ATLEは、エミリオ・ブトラゲーニョ!!

今日の釣果は、エミリオ・ブトラゲーニョ。

あまり私は詳しくないのですが、
80年代のレアルを牽引した名選手なんですね。

エミリオ

レアル縛りがもうじき任期終了なんで、
せっかくなんで次に入れてみようか検討中。

どんな選手だったのか調べてみます〜